立て看板で仰天の宣伝効果を体感|集客絶好調!

レディー

縁の下の力持ち

鞄

ショップをアピールする物

近年、女性たちの間でハンドメイド作品の販売サービスが人気です。自分たちでアクセサリーなど、ハンドメイドの作品を販売し、中には人気作家となる人もいます。また、ネット通販サイトをオープンする人も多くなってきました。ネット通販は通販のみであれば店舗の家賃などの経費がかからず、手軽に始められるので自己資金が少ない人でも容易に自分のお店を持つことができます。その通販サイトなどで商品を発送する時に、あると嬉しいものが、サイトオリジナルの手提げ袋です。宅配便や郵送などで商品を送る時に、普通の封筒で良いと考える人も多いものです。しかし、手提げ袋のデザインを自由に考えて作ることができますし、ロゴなどを入れておけばお店の宣伝に繋がる効果もあります。

ちょっとした豆知識

アクセサリーなどの通販の際には、特に手提げ袋を追加で同封するのも良い方法です。なぜかと言いますと、品物の性質上、お友達などへのプレゼントとして購入する人も多いからです。購入者がプレゼント包装を自ら行う場合でも、かわいい手提げ袋か入っていれば渡す時にも便利ですし、ショップの特徴を反映したデザインにすることで、宣伝効果も高いのです。それをきっかけに新たな顧客をゲットするきっかけにもなりますし、いいことづくめです。手提げ袋の素材には、紙やビニールなどがあります。また、デザインが同じでも、マットな質感のコーティングを行ったり、和紙を使うなど素材を変えることでガラリと印象が変わりますし、お店の雰囲気をよりダイレクトに伝えられます。手提げ袋を用意する際には是非参考にしてみてください。